先日のイベントから引き続き

RIZAP監修の暗闇ジムEXPAで

エクササイズを楽しんでいます




毎日のランニングは朝の習慣になっているのですが

エクササイズには、また違った楽しみがあります


私にとって朝のランニングは

1日のスイッチをonにするためのもの


エクササイズは身体を作っていくもの

そんなイメージです



ランニングを始めた頃にはたった1キロも走れず

自分の体力の無さにガッカリ・・・



基本的に負けず嫌いの性格なので

「出来ないことがあるのは悔しい!!!」



そう思って少しづつ頑張って

フルマラソンを完走するまでになりました



運動って成長が分かるから楽しい!

そして積み重ねた努力は裏切らない!




今では運動が生活の1部になっていますが

40代半ばにもなった今だからこそ

続けてきて良かったな♡って思うことがたくさんあります。



最近では運動に取り組んでいる女性も増えましたし

ただ痩せているだけの身体ではなく

【健康美】を目指す女性も増え、


健康的なスタイルアップが

美意識の高い女性のテーマになっているのではないかと思います。



『運動、食事、生活習慣』この3本柱

やっぱり大切だなぁ…って改めて感じます


 



しかし

運動を習慣にする女性が増えている一方で




🔻体重は減ったけど

バストがサイズダウンしちゃった



🔻身体は引き締まったけど

バストが垂れてきた気がする




昨年の今頃から、そんなお悩みのご相談や

サロンへのご来店がとても増えてきました






ダイエットや運動によるバストへの影響は

主に2パターンがあり


①食事制限や偏った食事による

バストのハリ弾力の低下(栄養不足や女性ホルモンのバランス乱れ)


②運動やトレーニングにおける

形崩れや下垂(揺れなどによる負荷や脂肪燃焼)



そして、そのどちらにも

『バストのサイズダウン』が起こってしまう可能性があります




けれども女性の理想とするボディメイクって

【締めるところは締めて

女性らしい丸みは残しておきたい】ですよね





バストが痩せちゃったり下垂してからの

リセットケアは簡単なことではないから




出来ることならダイエットや運動に取り組む前に

お胸を守る方法を知っていてほしい⭐️


 

 


『絞りたいところは絞って

女性らしい丸みは残す』


そんなわがままなボディメイクが

叶えられるように運動時に意識したいこと❗️



①過度な食事制限や短期間での体重減少を避ける


②タンパク質や脂質はなるべく減らさない


③過度な運動を避ける。楽しめるレベルが理想的!ハードすぎて生理などが乱れることがあれば、ペースや強度の見直しを。


④運動時は取り組む運動に合ったスポーツブラを着用する


⑤バスト周りの硬さの緩和のためにマッサージやセルフケアを併せて行う



細かくお話するとたくさんあるのですが

主にこの5つに注意して運動に取り組んでみてくださいね




スポーツは女性の身体と心を美しく健やかに導いてくれるもの。バストの心配をすることなく、楽しんでくださいね。



中村ひろ美


2019年通学コースと短期集中コースのスケジュール最新版が公開!結果の出せるバスト・ヒップケアの技術を身に付けて、女性のケアに特化したワンランク上のセラピストを目指しませんかスクール詳細


女性ホルモンを学び深める【美ホルモン塾】

2019年もいよいよ開催されます美ホルモン塾

🎀『オトナ女性の愛される身体』
バストケアや美容情報をお届けしています
お友達になってくださいね❤︎
下記お友達追加ボタンまたは
LINE ID検索→@mkj3912k

友だち追加