私事ではありますが。

昨日、誕生日を迎えました

沢山のお祝いのメッセージに
元気をいただいた私、幸せです♡


40歳になりました
 

目的もなくメチャクチャしていた20代
好きなことを探し求めた30代
そして好きな事に出会いました


バストケアであるマンモリラクゼーションです


マンモリラクゼーションの考案者である神藤先生の元で学び、まだまだ学ぶことは沢山あり
日々勉強の毎日ですが


先生の「女性の笑顔、幸せは世界を平和にする」
という言葉に強く共感し

そしておっぱいのケアという
まだまだ普及されていない未知のケアを体験した女性の心や身体の変化を実際に感じることで 
益々引き込まれていきました


デリケートな女性の心と身体


ストレスが多い現代においてトラブルを抱えている女性は少なくありません

でも皆んなとても頑張り屋さんだから
辛さや弱さを口に出さないことが多い


まだリラクゼーションセラピストとしてアロマトリートメントを行っていた時に思ったことです


しかしおっぱいというとてもデリケートな
そして秘密の部分に携わるようになり
お客様との距離が一気に縮まるようになりました

普段人に見せることのない部分だからでしょうか…

私とお客様の秘密のようなところがあり
本音をお話してくれたり
今まで言えなかったけど…という部分のお話をしてくれるようになりました



長年セラピストとして活動をしてきて
勤めていたサロンではセラピストの育成業務も行っていた私

その中で私が大切にしたことは

技術より心


経験を積めば
技術はある程度のところまでは成長します

でも心は経験に伴うものでもなく
セラピストという仕事を選んでいたとしても心を持っていない子は沢山いました

何故セラピストになったのか分からない…

残念ながらそういう子は続かない
途中で辛くなって自ら職を離れてしまう場合がほとんどです


私が常に言っていたこと伝えていたこと


そっと寄り添う心


私もおっぱいのケアを通じて
ようやくそうなれたと感じています


そしてこれからも女性の心にそっと寄り添っていきます


1人でも多くの女性が笑顔になるように
そしてその周りもが幸せになるように
そして世の中が幸せになるように


目の前のお客様や女性を大切に
そして向き合っていきたいと思います


40歳になった私ですが
まだまだ成長します

そしておっぱいケアの普及にも
全力で取り組んでいきます


これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(._.)m