本日もありがとうございますネコ
雨がしっかり降った梅雨らしい1日でしたね雨

昨晩、なにげなくFBを見ていたら
【生理痛・症状ランキング】というものがアップされていました。
厚生労働省のデータによると、その内容は
・腹痛 67.3%
・腰痛 46.3%
・全身怠惰 36.3%
・イライラ 35.5%
という数値ショック!

そして、その生理痛の痛みを男性に分かりやすい言葉で表現していました。
【内側から針を刺されるような痛み…アメフト選手がタックルしてくるような痛み…】
…はい。とっても痛そうですあせる

でも、これほどの痛みも
「生理だから」「女性だから」…と、当たり前になってしまって
痛み止めを飲んで、その場をしのいでいることが残念だな、と思います。

ブログの中でもお伝えしていますが、
不調や痛みは身体からの悲鳴ですダウン
お薬を飲んでしまえば、痛みは麻痺しますし、
その時は楽になれると思います。
しかし、根本的な改善にはなっておらず、
毎月毎月、その繰り返しとなってしまっているのです。

お身体を根本的に改善するには、時間もかかります。
多少の努力や我慢も必要かもしれませんしょぼん
けれど、長い目でみたとき…自分の身体がどうありたいでしょうか?
健やかで、穏やかな日々を過ごす事を想像した時、
そこには痛みと戦う姿はないのでは…と思います。

マンモリラクゼーションはお胸の循環を良くすることで、
女性のお身体全体の循環を整え、リラクゼーション効果により自律神経の乱れを整えていきます。
そして、お客様の体質を見るにあたって、アーユルヴェーダを用いています。
アーユルヴェーダは「長寿の知恵」という意味を持った、古代インド発祥の伝統医学です。
体質によって生活法や食事は変わってきますので、
施術ともに日々の生活での取り組みもお話させていただきます。

1度に全てを取り組むのは難しいことです
でも、少しずつ…出来ることか生活を見直して頂くことで
3ヶ月後、半年後、1年後のお身体・心が変わってきますニコニコ

もし今、お身体に不調や月経トラブルがあれば、
出来る事から体質改善に取り組んでみませんか?
不調がある時だからこそ、分かる変化がたくさんあると思います

生理痛は溜まった毒素を出そうと子宮が強く収縮することが原因でもあります。
食事を見直すことが大切ですねひらめき電球
また五感を使いすぎていることも原因なります。
PCや携帯によって特に目が酷使されています。
目を使い過ぎれば頭も共に緊張状態となり、骨盤の開閉の動きも鈍くなってしまいますひらめき電球

帰宅後や、また育児や家事の後の自分時間には
お部屋の照明落として、静かに過ごしてみてください。
私は入浴時から照明を落とし(浴室の明かりは消して、脱衣所の光のみにしています)
寝るまでの時間は岩塩ランプのみで過ごすようにしています星空



この状態で過ごすとスムーズに睡眠に入れるのですが、照明を点けてしまっていたりすると、
アレやコレやと取り掛かってしまって、寝るのが遅くなってしまうのです…汗

マンモリラクゼーションに限らず、おっぱい体操のお教室などでも
女性のお身体の事、不調の改善策などをお伝えさせていただいておりますので、
ご興味がございましたら、1度ご参加くださいませ音譜

※先日お伝えしました、お教室の日程が場所の関係で変更になりました。

・おっぱい体操教室 第1回 7/27(月) 10:30~12:00
・おっぱい体操教室 第2回 8/8(土) 10:30~12:00
・セラピスト教室 8/10(月) 10:30~12:00

内容に変更はございません。ご確認お願いいたします。

ありがとうございますラブラブ