銀鱈の煮付け〜(≧∇≦) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

今回は私の大好物ドキドキ

冷凍庫に大事に保存しておいたこの方を美味しくヘーンシンアップひらめき電球アップ

こちら~クラッカー
photo:05


ドキドキ材料ドキドキ
銀鱈 187g

[みんな:01]調味料[みんな:02]
水 100cc
醤油 大さじ1と1/2
酒 大さじ2
みりん 大さじ1
三温糖 大さじ2


白ねぎの青い部分、生姜 適量
木の芽(なくてもOKです)

作り方はと~っても簡単たんニコニコ
レッツラクッキング~グッド!

銀鱈は流水で優しく洗って水気を切ります音譜
調味料の材料は合わせておきますっビックリマーク

鍋又は底が深めのフライパンに銀鱈を入れ、そこに長ねぎの青い部分とスライスした生姜を入れますよんっ[みんな:03]

そこに合わせておいた調味料投入~アップ

アルミホイルなどで落し蓋をし、途中煮汁を銀鱈にかけてあげながら[みんな:04]
汁気がある程度なくなる位まで煮込みますっ[みんな:05]

器に盛って木の芽を飾ってあげましたら~(木の芽なくてもOKです)アップ

はいっビックリマーク
出来上がり~[みんな:06][みんな:07][みんな:08]
photo:06



キャワォ~ドキドキドキドキドキドキ

どっどっうまい~ラブラブ!クラッカー

銀鱈の煮付けって本当どっ大好き~アップアップアップ

一緒に煮たねぎも生姜も体に良いからと私は食べてしまうのですよっにひひ

あーこれ、旦那ちゃまのも食べたいと一瞬思ってしまった食い意地はりこな私なのでした[みんな:09][みんな:10]


で、今回はビールからのお酒で決まりっしょにひひチョキ


おそれ入りますがワンクリックお願いします[みんな:11][みんな:12]


iPhoneからの投稿