うちのポテトサラダ(^O^) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

なんだか、無性にポテトサラダって食べたくなりませんはてなマーク

スーパーとかのお惣菜コーナーって、必ずと言っていいほどポテサラって置いてありますよね~!?
でも、私未だに自分好みのポテサラに出逢えずしょぼんあせる
結局自分が作ったのポテサラが一番好きなのです
どんだけ、自分の料理好きなんにひひ

てな訳で、今回はこちら~
{6359F99E-6AE2-4A84-883B-991C4F6A4C53:01}




ドキドキ材料ドキドキ
男爵じゃがいも   4個
きゅうり   1本
玉ねぎ  1/2~1個
魚肉ソーセージ  1本
ゆで卵    2個

マヨネーズ  適量
塩&胡椒     適量
粉チーズ     大さじ1/2~1弱位
醤油          適量

ではでは~アップ
レッツラクッキングー音譜

まず、じゃがいもは皮を剥きふかしますよんっ
竹串がすっと通る位までふかしてねっ
ゆで卵も作っておきましょっニコニコ
玉ねぎは薄くスライスして、お水にさらして
きゅうりは半月切りにして、お塩少々を振りかけておきますっ

魚肉ソーセージも半月切りに音譜

大きめのボールに、ゆで卵をフォークなどで、細かくしましてDASH!

そこに、ふかしたじゃがいも&水気をしっかりとった玉ねぎ&きゅうり、魚肉ソーセージ投入~アップ

マヨネーズ&塩&胡椒&粉チーズを入れ混ぜ合わせましたら合格
醤油で味を調えて~ラブラブ

はいっ!!
出来上がり~
因みにツナ入りも美味ですぞよ~
今回はツナ缶が不在の為あせる投入出来ませんでした
{72C3E2EB-AFEC-4345-B8D7-25DD2CBE4AB8:01}



やっぱりど美味い~ラブラブ!クラッカー
またもや自画自賛

うちの旦那ちゃま、ポテサラも大好物の一品みたいで
この材料で多分4人分位あると思うんだが、あっという間に売り切れですわ~叫びDASH!

確かにお箸止まりませぬ~あせる
でもって、おつまみにもなるなる~にひひ

おそれいりますがワンクリックお願いします
レシピブログに参加中♪
>
レシピブログに参加中♪