やみつきーーーー(≧∇≦)手羽中の甘辛風〜*\(^o^)/* | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

名古屋名物台湾料理の手羽先が食べたいーーーーアップ

久々どっ食べたくなってしまったにひひアップ

でも、私が食べに行ってたのは
あの有名な味仙ではなく

これまた美味しい旦那さまお好みの台湾料理屋さんラブラブ 味仙出らしいグッド!

そこの手羽先が食べたくなりどうにかこうにか作ってみましたよっチョキ


でっアップこちら~ニコニコ
{77755D01-44F3-462B-B8BF-27D402069D7C:01}

材料ラブラブ
手羽中    490g
片栗粉   適量
ごま油   適量

タレ
豆板醤  小さじ2
にんにくすりおろし   小さじ2(1片)
生姜のすりおろし      小さじ1と1/2強
砂糖    大さじ1と小さじ2
酒      大さじ3
醤油   大さじ4
鶏がらスープの素   小さじ1
水    150cc
胡椒    適量
一味唐辛子   お好みで適量(入れなくてもOK)


でわでわっ作っていきますよんっ
手羽中全体に薄く片栗粉をつけます音譜

たれの材料はすべて混ぜ合わせておきますよんっ

素揚げもいいのですが
揚げもの面倒ーーーーDASH!
でっ今回は、揚げ焼きーーーーにひひ
熱したフライパンに多めにごま油を入れ
そこに手羽中投入ーーーー
手羽中同士がくっつかないように離しながら両面こんがり焼いたら蓋をし、少し蒸し焼きにしますっ

フライパンから取り出しキッチンペーパーの上に乗せますよんっ

お次~アップ
別のフライパン又は鍋に手羽中を並べ
混ぜ合わせておきました合格タレを全て入れ
(辛いのがお好みの方はここで鷹の爪も一緒に入れ)弱火から中火位で汁気がなくなるまで
途中手羽中をひっくり返しながら煮絡めましたらーーークラッカー

はいっ!!
出来上がり~ドキドキドキドキ
{E47737E8-AF3C-49A6-945C-DFF7B9E3E765:01}



どやばいーーーーアップ
どうまうまーーーーラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

うーん何とかあのお店の味にたどり着いてる気がするぅ~にひひチョキ
旦那ちゃまの感想聞きたい~
がっDASH!しかしただ今実家のためDASH!




母、これソース?
         タレ?がどっ美味しいに
      何入れただん⁇

私、そんなに美味しい⁇

母、ど美味しいって!!お母さんめっちゃくちゃ気に入っちゃたに


お母さん、ナイスコメント何時もありがとう


でっ、これはやっぱりビールっしょにひひ
またまたビール進む進む~にひひ


おそれいりますが、ワンクリックお願いしますっニコニコラブラブ

>