ネバネバもちもち長芋と明太子のふわふわ焼き〜(*>ω<*) | きょんこの料理ブログ

きょんこの料理ブログ

うちご飯の紹介ですっ♪( ´θ`)ノ

なんかもんじゃ焼き?お好み焼き?
ネバネバ系~⁇

こんな感じの食べ物が食べたい~

ってなんじゃそりゃあーーーーDASH!

うーん、冷蔵庫見物しながら~目


ピキン

ひらめいたーーーーアップラブラブ!アップ

でっ!!
こちら~
{5EAA98F3-A0FE-4F68-A4F7-9A111698926F:01}

材料ラブラブ
長芋   390g
万能ねぎ    1束(1袋)
辛子明太子      90g
酒     小さじ3
顆粒だし  (ほんだし)  小さじ1と1/2
醤油      少々
刻みのり&鰹節    適量


作り方はと~っても簡単合格ニコニコ合格
まずっ、辛子明太子は包丁で薄皮に切れ目を入れ中身をこそげ出しますよんっ
そこに酒小さじ3を入れ混ぜ合わせます合格

長芋は、230gはすりおろし、残りは細かく切ります(粗みじん切り)

万能ねぎは小口切りに

ボールにすりおろした長芋&細かくした長芋を入れかき混ぜ、そこに辛子明太子&万能ねぎ&顆粒だし小さじ1と1/2&醤油少々を入れかき混ぜかき混ぜ~

熱したフライパンに油をひき両面ふっくら焼きますっ
器に盛って、お好みで刻みのり&鰹節をふりかけましたら~アップ
はいっ!!
出来上がり~


{B877AC1C-BD26-445F-9F65-68B536C51A1D:01}



やばっアップ
激うまーーーーにひひクラッカー
こりゃあ~おつまみにもってこいじゃん

これはまりそう~

めっちゃビールお酒進んじゃうわーーーー叫びラブラブ




<script style="text/javascript" charset="utf-8" src="http://blogparts.recipe-blog.jp/theme/loader.js"></script><div style="width: 160px; text-align: center;"><a href="http://www.recipe-blog.jp/" target="_blank" style="font-size: 12px;">powered by レシピブログ</a></div>