ファスティングその後。 | mayoの徒然日記

mayoの徒然日記

はじめまして。
mayoです。

2012年9月7日に愛するパパが7年間の闘病の末に天国へ旅立ちました。
さとう式リンパケアに出会い、誰でも楽な身体を手に入れられることを1人でも多くの方にお届けしたいと思い日々精進してます^ - ^

朝、体重を計ってみたら、
ファスティング始めた時から

マイナス1.5KG。
ウエストマイナス1cm。
気持ちペタンコになりました。

でも、体重減らすのが今回の目的ではないので、
お通じがないとまだホントの達成感はないなー。
私、日頃から快腸なので、食べないとお通じないのかな。

これからがホントのデトックスの始まりなのかも。

丸一日腸をお休みしたのなんて
胃腸炎の時くらいだから、
お腹空いて堪えられるかしらー
と思ったけど、意外と普通に過ごせました。


たまに腸を休ませるために
実施するとよいかもな。

一週間、二週間プログラムとありますが、
働いてたり家族の食事を作る方々には
なかなかできないことですから
三日間でのプチファスティングはオススメかもしれません。


今朝は念のためお粥を食べました。

お昼はテニスの前にお友達と
ファミレスランチだったので
普通に食べちゃったけど(笑)


夜はヘルシーに。
納豆蕎麦に長芋のおかか焼き、
枝豆をゆでたのと、キュウリのお漬物。


いつも、いかに食べ物のことを考えて
過ごしてるかよーくわかりました。


身体に必要なもの、不必要なもの、
見極める目を持てるようにしたいものですね。



よい経験になりました
またレポしまーす。