禁煙外来へ
約3ヶ月の通院


夫の通院した病院は
最初は2週間に1度のペースで
薬が14日分出ました。
5回の通院で完了しました。








医療費、薬代のトータル費用は
11,610円










え、めっちゃ安いじゃん!!!びっくり
1ヶ月のタバコ代以下👏
数万を覚悟していた私。
予想外の安さ笑い泣き














治療はというと、

まず初回はカウンセリング。
保険適用されるかどうか。
夫は保険適用になりました花


あとは1日1枚
ニコチネルというシールを体に貼るだけ。






本当はここからもう禁煙だけど、
夫は我慢できずに1日1、2本吸ってました真顔

でもだんだんとそれも吸わなくなり
貼らなくても平気な状態に飛び出すハート
貼り忘れても気づかないくらい。




貼らなくても平気とは言いつつ
最後までしっかり貼り続けました。












今回夫は真夏の禁煙






失敗しましたガーン







現場仕事をこなす夫
汗でシールが剥がれてしまうため
上から医療用テープを貼ったりもしましたが
やっぱり剥がれる。
最終的には
アームウォーマーで押さえることに。


そして腕に貼り続けた結果
かぶれてかゆみが出てしまったことも。



これは単に気づかなかっただけですが、
なにも考えず外出したら
くっきりニコチネル焼け笑
きれいにまーるく焼けてました笑い泣き














真夏の禁煙外来はお気をつけください昇天