世界らん展2024~天空の花園 | まなかなそうたのブログ

まなかなそうたのブログ

ブログの説明を入力します。

今年もやってきました❣

毎年のことですが、私の中では二月の最大イベントなのです

 

image

 

ドームからプリズムホールに代わって3年目かな?

入場人員も限られているので、長蛇の列になってしまいます

当日券の販売はこの奥にそこもまた、大勢並んでいるのです

 

image

 

そしてやっと中に入っても男性トイレ女性トイレ

 

image

 

 

 

そんな疲れも、高さ4Mの天空の花園が現れると吹っ飛びます

この眺めは前日に見たPCでは味わえません!ね

 

image

 

image

 

続きましては「幻想の蘭夜」お見事!

わたしのスマホでは夜空全体は撮れなかったので個々の姿ですが

この球体の蘭が幻想的に浮かぶ~想像してみてください

 

 

image

 

image

 

image

 

イメージはこんな感じでです(公式パンフから)

 

image

 

次回は日本大賞等発信します