2018年4月16日の気になる記事(18/1000) | コンサルタントが考える独断と偏見の料理のお話

コンサルタントが考える独断と偏見の料理のお話

あなたの夢の実現を応援する夢現社長のたけちゃんから献立の組み立て方・料理や健康についてコンサルタントの視点で提案します

毎週ワクワクして迎えたいですねラブラブ

今週はどんな一週間になるのか、どんな出会いがあるのか

起きた出来事をどうプラスにしていくのか照れ

考えていきましょうウインク

 

 

1.私が行かない10の理由

 今月、修学旅行でディズニーランドに行く娘が食い入るように見ていた記事(笑)。行かない理由はそれぞれだが、あまり解決策はない。リピート客や大好きな客に言わせれば、「それこそがディズニーランド」だからだ。夢の国、混む、並ぶ、というのは無くならないからね。

 

2.家事代行はマッチング

 日本が格差社会から2極化社会になり、富裕層の所得は更に増えている。中国の富裕層向けでは当たり前のようなサービスが今後、日本でも広がっていくだろう。ほとんどの共働きは、夫の収入の減少を妻の収入で補っているケースだが、富裕層はお互いの収入が高い。時給が高いから、家事で仕事の量が減る事より、人を雇ってその分働いた方が効率的なのだ。

 

3.フェイスブック、アカウント削除運動の行方

 フェイスブックのアカウントを削除したところで、では、どのSNSが信用できるというのか。結局は、登録されている個人データなど、どう使われているのかわからない。

 

4.酒米 減農薬で自然・口に優しく

 先日、栃尾の越銘醸さんを訪れてお話をきけた。ここも、有機かも農法で穫れたお米を使用してお酒を作っている。こういう差別化は応援したくなる。お酒をつくる思いと丁寧さは全てに共通する。

 

 

 

日経MJより

 

 

星メルマガ配信始めましたメール

 

笑顔で働きたいのに

   眉間にシワのよっているあなた

経営の基本なんて

   もう十分知っているというあなた

日々の時間の進み方が

   早いと感じているあなた

 

毎日1分読んで3分考えるだけで

知らず知らずのうちに

“あの”社長と対等に話せるようになる!

 

メルマガ登録はこちらから音譜