
いろいろと発見がありますね
東京の人は気づいているのかな???
東京レポートは別途書きたいですね

<コラム>
3.自分たちの発想に留まらない
「発信力」は「こんなの当たり前」の
考え方から飛び出すことが必要
自分たちには当たり前であっても
第三者からみたら価値が高いものは、多い
「ウリ」の基準も違う
作っている本人は
材料が地元ですぐ調達できるから作っている
というだけでも
価格も安く味も最高という場合は多い
「意外性」があればあるほど、感動を生む
そこに感動という「心」に訴えるものがあれば
必ずその人はファンになり
リピーターになっていく
今回の筆者の旅は本当に
多くの感動を得ることができた
そして地元の温かいおもてなしや
優しさにも触れることができた
こういう交流も大事になる
観光客はなかなか地元の
人たちと触れ合う機会がない
そこで生活している人たちの
想いを感じることができない
まだまだ可能性が高いスポットだ
END