スポーツクラブで感じたこと。
自分が通っているスポーツクラブが7周年を向かえ、いろいろとイベントをやっている。
通い始めて6年になるので、古株の部類になる。
なぜ自分は今回のイベントと無縁なのか考えてみた。
1 自分に声掛けをしてくれるインストラクターがいないこと。知っている人は転勤や退職でいなくなった。
2 スタジオメニューに参加していないため、インストラクターと知り合いになれないこと。
3 自分のようにジムやプール中心の会員向けのイベントがない、もしくはちゃんと告知されていない。
自分が通っているスポーツクラブはライバルが近くにオープンしていろいろと手を打っているのはわかる。でも、既存顧客の満足度は高まっているだろうか?
大手スポーツクラブRさん、もっと頑張ってください!