既存顧客と新規顧客 | 絶対に完食させる絶品おうち料理を紹介

絶対に完食させる絶品おうち料理を紹介

あなたの夢の実現を応援する夢現社長のたけちゃんが日頃作る料理をYouTube動画で紹介していきます

スポーツクラブで感じたこと。

自分が通っているスポーツクラブが7周年を向かえ、いろいろとイベントをやっている。

通い始めて6年になるので、古株の部類になる。

なぜ自分は今回のイベントと無縁なのか考えてみた。
1 自分に声掛けをしてくれるインストラクターがいないこと。知っている人は転勤や退職でいなくなった。
2 スタジオメニューに参加していないため、インストラクターと知り合いになれないこと。

3 自分のようにジムやプール中心の会員向けのイベントがない、もしくはちゃんと告知されていない。

自分が通っているスポーツクラブはライバルが近くにオープンしていろいろと手を打っているのはわかる。でも、既存顧客の満足度は高まっているだろうか?

大手スポーツクラブRさん、もっと頑張ってください!