このブログをお読みいただき、ありがとうございますほっこり


昨日は長男のクラスのお友達数名とマンションの敷地内にてお花見ランチをしました🌸


桜、大好き!
お花見、最高!!


レジャーシートの上でみんなでお弁当を食べて、おしゃべりピンクハート


毎年数回やります笑ニコ


なぜ桜の下だけ特別なんだろう。


食べたり、飲んだり。
少々騒いでいても、桜の木の下ならば「いいね、楽しんでるね」ってなる気がします。


不思議な桜パワーが大好きです!





私は、長男のコミュニティでも、娘にダウン症があることや、障害に負けないように頑張っていることはオープンにしています。


それが私達だからです。


昨日のお花見には、たまたま娘も保育園を休んでいたので一緒に参加できました。


みんなとお弁当を食べて、
みんなとブランコに乗って(コロンと落下事故アリねー)
みんなとおやつを食べて大満足!



昔、息子が「なぜ僕の妹は人気者なの❓」とやきもちをやいたことがありますほっこり
確かに、娘には人を寄せ付ける不思議なパワーがあるようで、いつも誰かがそばにいるような気が。。。

しかもサポートしようなどといった義務感ではなく、娘と楽しい時間を過ごすために。

ありがたいです。



昨日もママ達にも小学生のお友達にもみんなにかわいがってもらえて、そこに娘だけのスペシャル感はなく、自然なかんじ。




皆さん、たくさんの愛情をありがとうーキラキラ





と叫びたい気持ちになりました。



私も楽しいみんなと、素晴らしい桜からのエネルギーでリフレッシュできました!



楽しすぎてお花見の写真ゼロという、はしゃぎすぎな私ぼけー





帰宅後は、パズルを楽しむも、疲れてウトウト。


2歳に戻ったかのように、遊びながら、ウトウトと船をこぐ娘でありました!








夕方の桜も美しい。
今年も素晴らしいエネルギーをありがとう。







なつかしや~、決して戻ってこない、ダウン赤ちゃん特有のぐにゃぐにゃ時代ピンクハート