・「牛乳配達DIARY」INA 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

「第一回トーチ漫画賞」を受賞した、漫画です。

 

牛乳配達員の何気ない人情の一コマを描いてい

ます。

 

大変な仕事の中でちょっとした幸せを見つけた

り、フとした瞬間に寂しさを感じたり、と誰で

も「分かるなあ」という思いを何とも言えない

タッチで描写しています。

 

「みんな頑張って生きているのだなあ」と勇気

が湧いてくる一冊です。

 

 

クリックお願いします。


読書日記ランキング