・「マイ・リトル・ヒーロー」冲方丁 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

いわゆるeスポーツの世界が物語の中心です。

 

読書を趣味にしている人にとって、パソコン

ゲームなどというものは全く真逆の世界であ

って、想像もつかないと思います。

 

しかし読書でその世界観を楽しめてしまうの

です。

 

「なるほど、eスポーツという世界はこうい

うものなのか」というくらいの体感はできま

す。

 

読書は無敵だ。

 

主人公の息子が交通事故に遭い意識不明にな

ります。しかしネットを通じたゲームの世界

には息子のアバターは存在し、現実の世界も

認識できています。

 

しかし息子の意識が戻るためには、あるゲー

ムで世界チャンピオンになることだと信じる

関係者がゲームの世界に挑戦します。

 

読書ではどんなことだって体験できます。

 

逆にゲームでは読書の楽しさを体験すること

は不可能だと思います。でも読書ではeスポ

ーツ体験だって出来てしまいます。

 

読書の可能性は無限です。

 

こうなればメタバースだって、生成AIだって

読書で追認、つまり本の題材として書かれる

日がくるに違いありません。

 

誰か早く書いてほしいです。

 

 

クリックお願いします。


読書日記ランキング