・「誰でもすぐに戦力になれる未来食堂で働きませんか」小林せかい 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

未来食堂には「50分働くと一食無料」という

「まかない」と呼ばれる仕組みがあり、さま

ざまな人が日々食堂運営を手伝うらしいです。

 

今流行のシェアリングエコノミーの食堂運営

版かな?と思いきや違います。

 

実はその中身は組織論なのです。

 

期間の長短はあれど、実際に一緒に働くので

あればチームメンバーです。

 

そのチームメンバーが絶えず入れ替わります。

さらにそのメンバーのスキルは必ずしも皆

一定のレベルには達していない場合がありま

す。

 

そんな時はリーダーはどうするべきか。

 

毎日新人に仕事を覚えさせていたのでは、全く

追いつきません。どうしているのか。

 

チームを動かすリーダーこそ必読の一冊です。

題名からは想像もできないビジネス論があふ

れています。

 

 

 

クリックお願いします。


本・書籍ランキング