・「東京ディープ散歩」町田忍 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

題名の通り、普通の散策本ではないです。

 

古式蒼然とした外見の病院や歯医者をチェックしたり、銭湯巡りは

当然で、とにかく古くて渋い建物に寄り道しまくる内容です。

 

ぶらり散歩も今では一般的になっていますので、この本に出ている

ような「自分ならではのこだわりを持った散歩」であるなら、

ちょっと他人とは違った味わいを得られるのかな。