・「かながわ定食紀行4杯目!そっと出し」今柊二 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

ついに連載200回目を迎えた第4弾です。

 

ひたすら定食を食べまくって、ワンパターンにならずに(なって

いるかもしれないですが)、素晴らしいことです。

 

これを読むと次の外食は絶対新しい定食屋に行こう、と心に誓います。

 

でも家族とはファミレスでもいいと思います。

この本でも、何が幸せかというと子供を連れて行って「おいしい」と

食べる姿を見ること、と語っています。

 

やっぱり「どこで」かよりも「誰と」なのかもしれないですね。

 

・・・・一人では定食屋に行きますが・・・