・「年収の伸びしろは、休日の過ごし方で決まる」池本克之 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

業種を超えて差がつくポイントがあるとすれば、確かにオフの過ごし方で

決まるのは当然と思います。

 

だから「おおっ、そうだったのか」という新しい発見はありませんでした。

個人的には日曜日に月曜からの仕事の組み立てを少しシミュレートしておく

ことは大切と思いますが、全く触れられていませんでした。

 

ただし「仕事」と「筋トレ」は時間効率を最大化させよ、という言葉には

共感しました。

 

でも筋トレをしない人はどうなんだろうか。

年収の伸びしろは「筋トレ」で決まるのかな。