・新橋「新橋 大勝軒」 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。







つけめん(大勝軒ではもりそば)で有名な店ですが、普通のラーメンを
オーダーしてしまいました。

どちらかと言うとラーメンはやっぱり熱いスープをフウフウ言って食べたい
ですからね。

でも暑い夏はやっぱりつけ麺の方が良かったかも、と思いました。
なぜなら冷房がよく効いていなかったから。
やっぱりつけ麺がスタンダードだからなのでしょうか。