・「リーダー論」高橋みなみ 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

リーダー論 [ 高橋みなみ ]

¥800
楽天

アイドルが書いた本なんて・・・・
なんて言ってはいけないです。

例えばあの総選挙と言われる結果で彼女たちはスピーチしますよね。
あれは自分で考えた自分の言葉でその時の自分の気持ちを余すことなく
表現することが求められています。
そんなことは普通の会社員では役員クラスにならないと出来ないです。
ホントです。

たいていの世のオヤジは手垢のついた、どこかで聞いたような紋切り型の
スピーチしか出来ないです。

あのスピーチが出来るだけでも尊敬に値すると思いましたので本書を
手に取りました。
なぜなら総選挙時のスピーチ7か条が出ているです。
これは勉強になりますよ。