・新橋「丹波屋」のカレー | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。





ニュー新橋ビルの立ちそば店「丹波屋」です。

ここはカレーも有名で昼にはいつも売り切れでした。
が、今日は幸運にもまだ残っていて、かき揚げそばとミニカレーのセットを
食しました。

結論から言うとカレーはちょっと期待はずれでした。
スパイシーでしたが味はちょっと単調かな?と思いました。

むしろ気になったのは隣のオヤジが食べていた春菊天そば。
そうだった。ここのもう一つの売りは春菊天だったのだ。

「また来よう」と誓って店を後にしました。