・大分旅行その後です。 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

遅まきながら湯布院家族旅行の続きです。
2日目は有名な下ん湯へ行きました。
混浴なのでもちろん私と子供達だけ。
地元の為の温泉場という感じでした。


別府はホテルの温泉を楽しんだだけです。
途中では耶馬渓に行ったりで、中津名物唐揚げを食しました。
某ファーストフードのチキンよりも味がしっかりしていて
ごはんのおかずにもなりそうで、健康的な味でした。
購入店はここ。
このように唐揚げの持ち帰り店がたくさんありました。


最終日は大分空港からほど近い杵築へ。
武家屋敷などある渋い街並みはなかなかでした。
観光地としては、まだまだマイナーなのかな。