・「熱い支線」カベルナリア吉田 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

熱い支線 見知らぬ小さな駅から、旅が始まる

¥1,728
楽天

単なる紀行ルポだけれど、丹念に取材というか地元の人達との触れ合いを
もとに、そのローカル線沿線の土地の真実を浮き彫りにしてく過程は非常に
面白く、自分も旅をしている気分に浸れます。
旅した時はやっぱりその土地の居酒屋に行って亭主とかと話をしないと、
その土地の姿は見えてこないよね。