・「なんだかなア人生」 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

なんだかなァ人生/柳沢 きみお

¥1,470
Amazon.co.jp

只野仁などでおなじみの漫画家、柳澤きみお氏のエッセイ。
もともと「大市民」という作品では主人公に自分の意見を語らせていて
エッセイ漫画みたいになっていたので、ネタは沢山持っていて後は活字か
漫画か、の違いであろう。
でも文章自体はやたらにカッコ書きが多くてちょっと読みにくかったかな。
編集者は直さないのだろうか。