ヘアドネーションを知っていますか╰(*´︶`*)╯♡ | ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

はじめましてかりんです(o^^o)
パートナーと7歳ワンコと
暮らしています。

好きなもやお出かけした時のお話し
何気ない日常を
夏休みの絵日記みたいに
書いていきたいとおもっています(#^.^#)
よろしくお願いしますm(_ _)m

今回はまずトリミングのお話です^_^

フェルと出会ったペットショップに
併設されてるドックサロンで
ずっとお世話になっていたのですが
諸事情でお店が閉店してしまい
しばらくジプシーのようにいろんなサロンに
行ってみたりしましたが🐶
なかなかこれといったサロンが見つからず😔

ならば
自分の髪も自分で切っているのだし✂︎と😚

ここ数年
フェルは私がカットをしています✂︎

爪切りも出来るようになったので
サロンでは定期的に肛門絞りと
爪のチェックをお願いしています。

つるぴかりんりんになったフェル🐶


とにかくフェルはお利口さんで
(親バカすみません😓)
カット中じっとしていることが出来るので
カットもしやすいです😚

カットに使うハサミ✂️は
旦那さんの愛用品で
美容師さんが使うプロ用の
たかぁ〜いハサミです✂️

弘法筆を選ばずですが
私はこのハサミだから切れるのだと
思います(笑)





冬毛でかなりふわふわになっていて
これはこれでとっても可愛いかったのですが

短くなってパピちゃんみたいになり
さっぱりしました😍





そして髪の毛続きのお話をもう一つ

わたし自身もロングヘアで
毛先を手入れしながら伸ばしています。

普段は前髪と毛先を自分でカットしますが
去年久しぶりにヘアドネーションをする
美容室にいきました。


ヘアドネーションとは👇
以下説明文お借りいたしました。





私自身しばらくドネーションする
心の余裕がありませんでしたが
今はまた元気に
髪を伸ばすことが出来ています。

ドネーションして頂く美容師さんと
相談させて頂き
今年いっぱい伸ばしてドネーションする
事にしました。
40㎝できたら50㎝したいなぁと思っています。





ヘアドネーションに
興味がある方は一度以下のサイトを
見ていただけたら嬉しいです👇




私の旦那さんは血液の癌でした。

骨髄移植のために臍帯血を頂きました。
たくさんの輸血も頂きました。
たくさんのあたたかいお気持ちを頂き
一日一日命を繋がせて頂きました。

残念ながら9年前に亡くなりましたが
命をつなげることが出来たのは
皆さまのあたたかいお気持ちのおかげでした。


お金持ちではない貧乏な私には
骨髄バンクに登録することや献血
ヘアドネーションすることぐらいしか
出来ませんが

今自分が元気でいられることに感謝して
出来ることをしながら
元気に生きていきたいと思っています。


先日テレビで本田美奈子さんの番組をみて
旦那様のその時とかぶり泣きながら
それでも最後まで見せて頂きました。

普段は忘れることが多く
好き勝手している私ですが

あの時があって今があります。
感謝の気持ちを今一度思い
お話したくなりました。

重いお話を聞いて頂きありがとう
ございましたm(__)m

白髪のおばあちゃんになっても
ヘアドネーション出来るように
元気でいたいとおもいます😊

ぷーちゃんのもそう言っております🤣





今日も読んでくださって
ありがとうございました😊