理力99に続いて、信仰99を目指し、
見事に達成したキャラの紹介。

ファイアーエムブレム烈火の剣より
黒い牙の中において唯一ともいえる癒しのキャラ「ニノ」です。

封印の高火力(魔力)キャラであるリリーナに対し、
烈火の剣後半で仲間になり、最初はひ弱ながらも
しっかりと育成すると強力なキャラになるニノを選びました。
(そういう意味ではソフィーヤなんかも候補キャラになりえたかもしれません。)

そして信仰99というと、ダークソウルの
某有名配信者さんの緑色の神のキャラがいますが、
そのオマージュの意味も含め、
緑髪キャラを意図的に選びました。

ステータスはこんな感じで、当然信仰は99まで上げ切りましたが、
体力29、持久力20はかなりキツい数値ですね。



侵入する場合は信仰99の神の怒りで
完全に押し切る必要があります。

そういったピーキーなキャラはそれはそれで楽しいですね。

それと理力99と50で比較した時のように、
信仰50と99で暗月のタリスマンを持たせた違いはこんな感じです。

信仰99:240
信仰50:226


少しでも神の怒りの威力を上げるという意味では意義はありそうですが…
+49振るなら!?という部分はあるかもしれません。
ダクソ(1作目)のステ値99はある種ロマンのようなのかもしれません。

ちなみに武器は親(ブレンダン)の形見という設定で、
斧を持たせています。