今回は「烈火の剣」の主人公の1人リン。

烈火の剣主人公シリーズのトリです。

さて、悩んだのが個性付け。
ちょっと前に技量系の剣士カアラを作成済みでしたので、
リンの方は身軽さ特化ということで、技量云々よりも、
持久力を可能な限り振ってみました。

当初は99を目指したのですが、
こちらも調整が甘く87(SL130)止まり。


ビルドはやや筋力寄りという、
少し変わった感じの剣&弓使いです。

特徴としては木目指輪装備でとにかくヒラヒラ舞いながら戦う感じに。
武器はとにかく長い武器という特徴を持たせたかったので、
物干し竿とグレートソーソを持たせ、
和な雰囲気のあるムラクモも使っていきました。

原作(烈火の剣)では弓も使えるキャラだったので、
コンポジットボウも持たせて、遠近織り交ぜながら、
ヒラヒラと動き回るリンらしいキャラになりました。