今回は「烈火の剣」の主人公の1人エリウッド。

「封印の剣」ではやや病弱な領主として書かれていますが、
「烈火の剣」では凛々しく爽やかな青年キャラ。

ステ振りは領主時代病弱だった反動(?)という設定で
体力を高めに設定しています。



実は当初体力99を予定していたんですが…
うまいステ振りにならず55で止めています。

炎の紋章を継ぐ主人公なので
呪術を3枠使い炎系呪術を3つ装備しています。

筋力と技量はやや低めの上質で、
最低限強武器を装備できるように振っています。
(この後紹介予定の筋力特化のヘクトルとの差別化も)

防具は原作再現を意識しつつ、やや統一感がない感じですが…
大弓を使えるステなので、折角なのでそこそこ使っていました。

 

いつも通りマルチも楽しみましたが、

そうそう!FEの主人公と言えばやはりレイピアということで、

このエリウッドもレイピアを持たせていました。

防具はなんかちょと全然違う感じのもの着ていますが(笑)