栄誉の殿堂の上位になかなか入り込めないアメリカでいざスタート!

※今回、画像の余白調整失敗したため…画像の位置がちょっと変です。ご了承ください。

 

今更ですがこの領土が徐々に広がり発展していく感じが好き。

避けられない戦闘をどう乗り越えるか(最近ようやく外交をこねくりまわしています)、

その辺りを考えるのも楽しいですね~。

 

14世紀までコツコツと領土を主に西へ広げていった結果…

大陸の全貌が明らかになった!

ドーナツ型の小大陸だ。

 

 

自文明は大陸北側を制圧後、西のイロコイとイギリスを立て続けに攻め滅ぼす。

残るはインドの象さん軍団と弱小国となったフランスのみ!

 

 

大陸南側を一気に東進!
インド文明、フランス文明を一気に壊滅状態にしたところで制覇勝利やったぜー!

 

 

長らく「栄誉の殿堂」入りできないでいたアメリカでついに5位に入賞!
まだランクインできていない、ドイツ、ロシア、フランス辺りでまた再開するかな~。

 

ギリシャと中国もスコア1000超えしてないなぁ。
得意な文明と苦手な文明が結構はっきりと分かれてるかも!?
結構「古代系」の方が得意な気がしているので、ギリシャはもう少し行けそう!