1584年「大友宗麟」で開始した、立花宗茂の野望。

前回までで最南端の地である薩摩(島津)を制圧!
移行はひたすら北上、または東に攻め挙がっていくだけなので戦略は比較的シンプル。

佐賀城を取った段階で、初代大名「大友宗麟」さん、今回でご隠居頂くことに。
(タイトル詐欺とならないよう、今回で宗麟さんにはご隠居頂いた。)
そして始まる立花宗茂の野望!

-今ある全家宝を渡した結果、兵種足軽としては無類の強さになった立花さん-


しかしその直後、3人の大友が独立!

-おいおい…九州大分裂やん…!?-
 

立花家(旧大友家)は4つに分裂…。

 

-裏切者1号(改心後)-

 

-裏切者2号-

 

-裏切者3号-

 

一瞬リセットしようか迷ったけど、
これはこれで面白いので続けることに。
1つ1つの大友家は大名1名体制でつぶしやすいし(笑)

ということで3つの大友家を滅ぼし九州鎮西を本格再開。
次は、九州に侵略し始めていた毛利撃破を目標に設定!

-今後が楽しみな武将紹介「志賀親次」さん、

家宝の刀8等級を与えることで優秀な足軽兵科に-


-つづく-