FEキャラをダークソウルの世界で作成することに勤しみ続けてはや4年は経ちました。
今回はそんな中1つの区切りとなるキャラクターです。(30人目)

アイデアとしては

  • カンスト攻略1回ぐらいはやっておきたいな
  • 素性を持たざるもので始めたい!
  • そういえば初代ファイアーエムブレムに、
    他のキャラに変化できる変わったクラスのキャラがいたな~

…が合致してできた、変幻自在のチェイニーさんです。
確か「コマンド」というイウクラスだったと思います。

簡単に説明すると、FE内の世界では、
自分の味方であれば誰にでも変身することができる能力を持っています。

なのでカンスト攻略を始めて目指すにあたって、
レベルと能力値の上限は定めない
と最初に決めました。

その結果最終的には274レベルになったのですが、
カンスト攻略している人もレベルを制限しない場合、
大体これぐらいのレベルに落ち着いているようです。



能力はこの通り…万能!なんでも装備できます。
カンスト攻略もYoutubeに残してありますが楽しかったなぁ。
2度目をやりたいか?と聞かれると首を横に振ると思いますが(笑)

-魔法も奇跡もなんでも使いこなせてかつ軽ロリというほぼパーフェクトキャラ-

 



さて次回以降は「暗黒竜と光の剣」「紋章の謎」以外のキャラ紹介になります。

ちなみに余談ですが「聖戦の系譜」キャラはダークソウル3で作っているので、
個人的に好きなキャラの多いGBA作品で、
まずは「封印」「烈火」からキャラをチョイス。
更に「聖魔」のキャラも作成を予定しています。

そういえばFE外伝(またはEchoes)のキャラはまだどのゲームでも作っていないんですよね。
アルム&セリカはもちろんのこと、できればバルボとかソニアとかディーンとかデューテとはか、
はたまたジークとかルドルフとかドゼーとかスレイダー作ってみたいなぁ。