14キャラ目の育成報告です。
今回は技量信仰戦士
最終的には暗月の誓約回復系奇跡を一切積まない
攻撃的なアンバサとして育成していく予定です。

役割を明確にしたアンバサ3人衆の3人目ですね♪
(1人目はヒーラー僧侶リフ、2人目は太陽戦士レナ)

引き続きSRPGのファイアーエムブレムキャラの
ロールプレイで、聖女のエリスさんです。

青髪に赤い聖衣を纏い、中盤からは
リカールスペシャルを当てること楽しみに進めていきました。

道中は配信&マルチで多数の白霊さん&闇霊さんと一緒に
ワイワイ楽しみながら遊ぶことが出来ました。

Saints Ellis
技信の聖女 1周目

主力武器:アストラの直剣、ショーテル、リカールの刺剣、居合い刀
サブ武器:ファリスの黒弓、クラーグの魔剣
ポイント:
序盤はアストラの直剣頼みでしたが、
白霊さんからショーテルとクラーグの魔剣を頂いてから
武器のバリエーションがぐっと増えました。
目的は暗月の光の剣エンチャに大力を積んだ
リカールの刺剣によるリカールスペシャルだったので、
センの古城とアノールロンド攻略が最大の山場でした。

ただ、リカールスペシャル自体、DLCのボスには効きづらく、
結局、居合い刀に切り替えてボスと戦った方が安定しました。
なので当初筋力は初期値の12で止める予定だったのですが、
居合い刀を扱える14まで上げました。

一方で信仰は暗月の光の剣と神の怒りがギリギリ使える
30で止めているので前2キャラと比べると奇跡の威力が劣ります。
なので呪術をいくつか積んだ、奇跡&呪術使いとなります。

呪術の中でも黒炎は相手を怯ませることが出来るので、
怯ませ後にリカールスペシャルを決める

対人戦略目的で積んでみました。

 


参考にさせて頂いたのはこちらの動画です。
【ダークソウルリマスター】夢のリカスペ!
もうネタ武器なんて言わせない!?【ゆっくり実況】

https://www.youtube.com/watch?v=42XzKyymQbI