メイン垢全10キャラの紹介です。
前回からアップデート(レベルアップ)しているキャラもいるので
改めて全キャラ紹介してみます。

Omochi
脳筋 2周目
主力武器:グレートクラブ
サブ武器:ゴーレムアクス、黒騎士の大剣、黒騎士の大斧、スモウハンマー
ポイント:
とにかく脳筋。最初のキャラとしてオーソドックスな育て方をしました。
上記の武器以外にデーモンの大槌やラージクラブなど、
大型武器をなんでも使いこなします。
筋力58まで上げているのでなんとスモウハンマーを
両手持ちできるようになっています。
外見も猪突系で頭猪にしてこだわっています。



Kurofune
技量呪術 2周目

主力武器:混沌の刃、居合い刀、クラーグの魔剣、呪術全般
サブ武器:ムラクモ、黄金の残光、ファルシオン、バルデルの刺突直剣、リカールの刺剣
ポイント:
前キャラが脳筋だったので今度は技量キャラで。
シミターから始まり、+10進化からの混沌の刃へ。
他に刀系を中心に使って楽しみました。
脳筋との違いは振りの速い武器が多くて楽しかったです。
それと技量上げると呪術も強く(出が早く)なるので
呪術もかなり使ってみました。
遊んでいた時期的にオンラインがまだ活発だったので
2周目も白さんの助けを得てなんとかコンプリートした記憶。



Perolina
上質 2周目

主力武器:物干し竿、鎧貫き
サブ武器:クレイモア、竜狩りの槍
ポイント:
脳筋、技量と来てそろそろ魔法系キャラを育てようと思ったけど、
まだ自分の腕前的に不安だったので上質キャラを育成。
武器は結局技量寄りになってしまったけど…
クレイモアなどのバランス良い武器を使ってみました。
防具は重量的に丁度良かったので銀騎士コス。
鎧貫き縛りの配信に参加するため鎧貫きも主武器に追加。
上質キャラが一番火力出ます。
2周目はアルトリ剣を使えるように理信を18まで上げました。



Manatan
信魔 2周目

主力武器:攻撃魔法全般、月光大剣、月光蝶の槍
サブ武器:強化クラブ、ベルカの刺剣、魔力のファルシオン
ポイント:
ようやく魔法のキャラを作成!
最初は魔法剣士にする予定だったのだけど
なぜか1周目は純魔に。
ほとんどのボスをソウルの矢やソウルの槍で屠りました。
純魔の魔法威力は凄いので1度やってみて欲しいビルドですね。
その後2周目でレベルをガッと上げたので信魔にしてみました。
神の怒りと飛沫を使う高火力キャラです。
ただレベルが高過ぎてなかなか対人マッチしませんね…。
https://www.youtube.com/watch?v=ELsgcl5xvJQ&t=6s



Ane
信仰 2周目

主力武器:グラント、竜狩りの槍、リカールの刺剣
サブ武器:強化クラブ
ポイント:
作っていないキャラビルドで残っているのが
信仰特化と魔法剣士だったので先に信仰特化キャラを作成。
聖騎士の防具一式がかっこよかったので
外見は聖騎士一式にしています。
武器は最終的にはグラント担いでいますが、
強化クラブ→竜狩りの槍という感じで使い進めて来ました。
純魔キャラでも実は結構お世話になった強化クラブ万能すぎるよ…。
奇跡は神の怒りが強いですね。それ以外は回復をよく使いました。
エレーミアス絵画世界のファランクスでソウル稼ぎ美味しいです。
2周目はエンチャ(太陽/暗月)したリカールの刺剣の
リカールスペシャル(通称)で各ボスを溶かしまくりました。
ただDLCのマヌス、カラミットにはさすがにちときつかったです。



Masa
魔法剣士 1周目

主力武器:ツヴァイヘンダー、グレートソード、グレートアクス
サブ武器:ハルバード(粗製)、パルチザン
ポイント:
魔法剣士として序盤はソウルの矢とツヴァイヘンダーの2本柱で進めています。
ツヴァイが少し辛い局面(振りの遅さ)でハルバードを使っています。
ハルバードは最終的には使わない予定なので、手っ取り早い粗製強化。
粗製強化でも魔法エンチャできるのが美味しいですね。
最大強化のツヴァイを結晶エンチャした際の威力はピカイチです。
同じ特大剣で後半手に入るグレートソードの方が
R2のモーション(突き)が好きだったので途中からこちらに乗り換えています。



Koume

盗賊 1周目
主力武器:盗賊の短刀、黄金の残光、鎧貫き
サブ武器:特に無し
ポイント:
盗賊RPGです。ソウルの矢、回復、家路辺りを使える
やや万能系(器用貧乏?)にもしています。
軽ロリを楽しみつつ蝶のように舞い蜂のように刺すプレイを楽しみました。
出血効果強い!でも出血しない敵はキツイ!ということで、
何人かのボスは超苦戦でした…。結果、白さん呼んで倒すこともしばしば。
なかなか痺れるRPGで楽しかったです。
鎧貫き縛りでも有用なキャラなのでそちらでも使っています。



Eno

純魔 1周目
主力武器:攻撃魔法全般、月光蝶の槍、エストック
サブ武器:特に無し
ポイント:
超純魔!ということで以前作った純魔から更に進化した
理力99を目指したキャラだったのですが…
理力50以降の伸びしろは殆どないという風に聞いたので
結局理力50止めにしちゃいました。
以前作った純魔は信魔になっちゃったので
こっちは純粋な純魔ですね。
筋技も最低限しか振っていません。
レベル120止めにもしてあるので白霊として結構参加しています。



Okayu

侵入用脳筋 1周目
主力武器:蛇人の大剣
サブ武器:デーモン大鉈、デーモン大斧、混沌のガーゴイル斧槍
ポイント:
今回は能力値はあまり考えずカアスに会いに行くことを目的としました。
結果余り使ったことのない武器を使いたい!ということで再び脳筋に。
ほぼ蛇人の大剣1本で進めましたが強いですね。
全エリアクリア後は初の闇霊として遊んでいます。
オススメのスポットはセンの古城ですね。
闇霊初心者向けのビックリスポットで
ホストさんを待ち伏せるのが楽しいです♪



Kuru

狩人 1周目
主力武器:コンポジットボウ、アヴェリン、墓王の剣
サブ武器:ファリスの黒弓、ゴーの大弓
ポイント:
狩人RPGです。
コンセプトはできるだけ敵を弓で狩っていく狩人。
素性の狩人は一応ショートソードを持っているので
剣も一応使える設定です。剣は序盤で取れる墓王の剣。
プレイスタイルは完全遠距離戦か遠近両用か、
仕方なく近距離(剣で戦う)スタイルの3種。
多くのボスを射抜いてきました。
火力はやっぱり純魔の方が圧倒的に高いですが
狩人のメリットは弾数(矢の数)が潤沢なら
いくらでも撃てることですね。
https://www.youtube.com/watch?v=CG5lMSenJes&t=169s

 


こう眺めてみるとかなり色んなキャラを作りましたね。
これでもう打ち止めか!?と思っていましたが
まだ作っていないキャラがいました。

技量と魔術の技魔ですね。
純魔としても戦えるし結晶エンチャで
リカールスペシャル
を繰り出したりというロマンもあります。

なのでサブ垢を作成しこのキャラを育てていく予定です。
僕のダークソウルの旅はまだまだ終わらない…!