久しぶりのダークソウルの日記です。
えーっと、前回から半年以上経ってますね…(汗)

題名の通り、カアスに会いに行く目的で作った脳筋キャラについてです。

あ、その前の純魔キャラは白霊さんのおかげで
マヌス、カラミットと無事に倒せました。
発売から約1年まだ僅かながら白霊さんがいるのは救いでした…。

他にはかなり昔に作った上質戦士2周目もマヌスで詰まってましたが
こちらも今日親切な白霊さんと子犬シフたんと一緒に倒しました。
(カラミットは未討伐)


ということで本題のカアスに会いに行く脳筋ですが、
アノロンクリア後、すぐにシフ討伐→公王討伐を行い
無事にカアスに会うことが出来ました。

 



ダークレイス契約も結び、ぎりぎり集まっていた人間性30を捧げ
ダークレイス装備一式をもらいました。

なかなか死神っぽい素敵な風貌だったので防具はこれで進めようと思っています。

 


武器の方ですが主力にしていた蛇人の大剣に原盤を継ぎ込み
引き続きメイン武器として使っていきます。

使おうと思っている武器候補を再掲します。
・蛇人の大剣
・デーモン大鉈
・デーモン大斧
・ラージグレートクラブ
・コンポジットボウ
・竜骨の拳
・ハベルの大盾
・アルトリの大盾


残念ながらランダム入手の武器は入手困難な状況で…
デーモン大鉈、デーモン大斧、ラージグレートクラブ
入手できていません。

コンポジットボウは意外と技量が必要(16)だったので
急いで必要値まで上げました。多分湖獣戦で使うと思うので。

アルトリの大盾はシフの魂で作れるので早速作ってみました。
筋力34必要なのですが丁度達していたので
これをメイン盾にしていきたいとおみます。


-アルトリの大盾を装備した御姿-

ハベルの大盾は筋力50必要ということで先が長いですね。

今の能力値はこんな感じで体力、持久力、筋力に
メインに振っているのは変わらない感じです。

 


この後は残り3人の王を倒しつつ、
DLCに挑んでいきたいと思います。

-つづく-