ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】
https://com.nicovideo.jp/community/co3805075


現在ダークソウル リマスターを遊んでいますが、
同時進行でPS3版の途中まで進めていた、魔術師プレイもやっていたりします。

結局魔術だけだと(自分の腕前だと)キツイと気付いたので、
技量魔術師のような育成になっています。

番外編を書いてみようと思った理由は、
その自分の腕前の上達について。

現在このキャラでアノール・ロンドまで進んでいて、レベルは57。

イメージ 4
-今作で最も美しい景勝地、アノール・ロンド-


前回キャラの聖職者は80ぐらいまで上げ、
30回ぐらい敗戦を繰り返しながらようやく勝てたのですが、
今回はなんと1発クリア!

ソラールさんの助っ人を得て2人でですが、
随分成長したものだなぁ、と思いました。

手に持つ相棒はクラーグの魔剣+4
これも強かったけど、大胆かつ攻め、華麗に避け、
適切なスタミナ管理
は自分の腕前の上達を感じました。

ちなみにリマスター版(戦士)は、
白霊さん2人に助けてもらったので除外します。

1人でもやれることを自ら証明しました。
…ということで嬉しかったので番外編を1回挟ませて頂きました。

イメージ 3
-ちょっとぶれてるけどオーンスタインさんの勇姿-

イメージ 2
-オンスモ撃破後のチキン系魔術師のステ(体力と技量に保険でかなり割り振り)-

イメージ 1
-装備はほぼフルハベル(足以外)にクラーグの魔剣-


それと話が変わりますがもう1つ。
このブログの訪問者数様が30000を超えていました!
10年以上細々とやっているこのブログですが、
それだけの方が訪れてくれたことに感謝です。

これからも細々と(笑)続けていきますので、よろしくね。