ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】
https://com.nicovideo.jp/community/co3805075


本編はラスボスを残し粗方片付いたので、DLCに初挑戦!
入口は黒い森の庭のヒュドラが居た湖の一番奥。
黒い渦があるので近づくと飲み込まれ、過去の世界に飛ぶことが出来ます。

イメージ 1
-黒い渦に吸い込まれることでDLCの世界に行けます-


エリアとしては下記一覧になります。()内はボス名。

・霊廟・裏庭(霊廟の聖獣
・ウーラシールの霊廟
・王家の森庭(騎士アルトリウス&黒竜カラミット
・ウーラシール市街
・深淵の穴(深淵のマヌス


まずはいきなり霊廟の聖獣とのボス戦。
白霊さんを1人呼びました。
動きがかなり早いボスで(作中最速かと)捉えるのに苦戦しましたが、
ブンブン振り回して当てた攻撃含め、少しずつ削り倒しました。
タイマンだったら相当苦戦したであろうことが予想されます。

続いてウーラシールの霊廟は篝火がある程度のスポットで、
王家の森庭を雑魚敵を倒しながら進みます。
ここの雑魚敵は三位一体で攻撃してくる奴がおおいので厳しい…。

黒い森の庭にいた木の化物と巨人の連携に非常に似ています。
ただ生放送しながら進めていたので、
その中でリスナーさんからのアドバイスも有り、
比較的敵と遭遇しないルートを教えてもらい、
ボスの騎士アルトリウスまでたどり着けました。

しかしこのボス騎士アルトリウス…かなりの強敵。
ゴリ押しで行けると思い立ち向かいましたが、全くかなわず。

ここで見て居たリスナーさんが助っ人として白霊さんをしてくれました。
おかげでホストの自分は安全圏から様子を見て攻撃するだけで安定。
無事に騎士アルトリウスを撃破しました。

続くウーラシール市街深淵の穴も同じ白霊さんの方にサポート頂き
道案内までしてもらってボスの深淵のマヌスまで到達。

先に助けたシフの白霊のサポートも得て、
3対1なので危なげなく勝つことが出来ました。
ただ一撃がデカい(痛い)ボスなので、ソロだとかなりキツイんだろうなぁ…。

なんにせよ親切なリスナーの白霊さんに助っ人頂き、
非常に楽なDLC攻略になりました。感謝感謝でした!

イメージ 2
-後ろはアルトリウスと戦うことになる闘技場-

イメージ 3
-DLCエリアにいる商人、しかし後で闇霊として襲ってきます-

イメージ 4
-強力な白霊さんに助けてもらい攻略しました-


-つづく-