ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】
https://com.nicovideo.jp/community/co3805075


残る王のソウルは公爵の書庫の奥、
結晶洞窟にいる白竜シースが持つ物のみ。

このエリアは結構めんどくさかった記憶があるので、
後回しにしていました。

その前にまだ行っていない大樹のうつろ灰の湖にも寄り道。
ここは各楔石含めた、竜のウロコ、光る楔石を回収目的の場所ですね。

ということで公爵の書庫に向かいます。
入口はアノール・ロンドから山方面へ。

イメージ 1
-長い廊下の先で待ち構える懐かしの鎧猪-

イメージ 4
-書庫で珍しいカニみたいな敵に会いました、倒したら「人間性」を落とした-


久しぶりに会う、鎧猪を屠り(道が狭いので注意)、
キンキラの世界をキンキラの敵を倒しながら進みます。
キンキラなだけあってか、敵の攻撃力が思った以上に痛い…。

白竜シースには1度敗れ(この時に犠牲の指輪装備オススメ)、
その後牢屋から脱出し、鍵を探して、ローガンを救出。

いざシースに再戦を挑みます。
やや強敵なので白霊さんを1人呼び対決。

一応尻尾も切ることができ、無事に撃破できました。

さてこれで残るはラスボスと、未体験のDLCエリアのみ。

一旦再度装備を見直しているので、
次回はその辺りの総括を書いていきたいと思います。

イメージ 6
-白竜シースの登場シーン-

イメージ 3
-初戦は負け戦なのでおとなしく見守ってました-

イメージ 2
-今はフルハベルにクラーグの魔剣を装備しています-


イメージ 5
-素顔はこんな感じです-


-つづく-