ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】
https://com.nicovideo.jp/community/co3805075


この次に進むルートを考えながら、同時にクレイモア+10と併用できそうな
サブ武器候補を検討中です。

イメージ 1
-背負った姿がカッコいい大剣(特大剣)系武器-


今回がっつり戦士キャラで行こうと思うので、
大剣、特大剣、斧、大斧、辺りから選定中。

色々悩んだ結果、まずはグレートソード(28)グレートアクス(32)、
それとデーモン武器のゴーレムアクス(36)

この辺りを最大強化目指して育てていきたいと思います。

ちなみに各武器の後ろのカッコ内は片手で扱うのに必要な筋力…。
まだまだ足りていませんので、しばらくはレベルアップ時は
筋力にガン振りしていく予定です。先は長いですが…。


合わせてこの先の進行を有利にするための寄り道プレイをいくつか。

・ロートレクさんを退治し火防女の魂回収
・小ロンドですごく大きな種火を入手
・地下墓地で三人羽織りを倒して篝火の秘術を入手
・センの古城探索(地下のデーモン退治)


その他アノ・ロンでソウル稼ぎ、
最下層のスライムで大欠石、ネズミで人間性稼ぎ。

しばらく稼いでレベルも10近く上がり、筋力が36に到達!

ここでゴーレムアクスを一気に+5に育成。
グレートソード炎派生させて+10まで育成。

どちらもクレイモアと双璧を成す強さになりました。

イメージ 2
-レベルは78に!ようやく目標の筋力36になりました-

イメージ 3
-ゴーレムアクスはずっしりピカピカな感じのフォルム-

イメージ 4
-今回画像少なめなので、人間時の素顔を掲載しておきます-


-つづく-