ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】
https://com.nicovideo.jp/community/co3805075


前回からの続きですが、センの古城に挑みます。

イメージ 1
-2つの鐘を鳴らしセンの古城の扉が開かれました-


PS3でも散々死んだ場所なのですが…
今回もマサカリに何度かぶつかって死にました…。

からくり屋敷をなんとか突破した後は、
ボスのアイアンゴーレム戦。

こいつは固いけど動きは比較的単調だったのでソロで楽勝!

イメージ 2
-センの古城のボスの姿が垣間見えます-


イメージ 3
-アノール・ロンドの美しさにだけは心癒されます(中身は凶悪だけど)-


アノール・ロンドに旅立ちます。

アノール・ロンドも同上で…
今回も大弓の銀騎士で苦戦し、巨人近衛兵で苦戦し、
何度か死にましたが、ボス前の篝火まで到達。

ちょっと余裕が出て来たので銀騎士でパリィの練習なんかもしてみました。
結構安定してパリィできるようになってきたかなー。

そして最大の難所と思われる、オーンスタイン&スモウ戦。

はい、ここは白霊さんを惜しみなく呼んで挑みます(汗)

幸い2人の白霊さんとすぐに繋がり、3人で挑むことに。
数的優位を作り出せました。

そしていざオンスモ戦へ。
先にオーンスタインを倒したいことがなんとなく伝わったようで、
先にオーンスタインを撃破。

残った強化スモウも自分は安全地帯になるべくいて、
白霊さん2人がほとんど削ってくれました。感謝感謝です!
(PS3では30回は死んだからな~。(-_-;))

何となくあっけないほどアノ・ロン制覇してしまいました。

王女グウィンドリン
に会い、王の器をもらいます。

これで4人の王に会いに行けるのでここからは自由度が結構増えます。
しばしサブ武器検討とうろうろ(逃したアイテム回収)などをしながら
次に行くエリアを思案してみる予定です。


イメージ 5
-アノ・ロンにはオーンスタインさんの像がありました-

イメージ 4
-スモウさんの像も発見-

イメージ 6
-レベルは54に、体力&持久力最優先育成です!-


そういえばE3ではフロムの新作も発表され、発売が楽しみですね!
その前にブラボとダクソ3もクリアしないと…。



-つづく-