ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】


主力武器をクレイモアに定め、最下層へ。
その前に北の不死院で錆びた鉄輪を入手、
更にガーゴイルの鐘の近くの商人から毒咬みの指輪を購入。
これで病み村の毒沼対策です。

最下層のはボスは貪食ドラゴン
対決動画はYoutubeにアップしました。

白霊さん2人に助けてもらい、白霊さんが
貪食ドラゴンの尻尾を切り落としてくれたので竜王の大斧も入手!


続いて病み村を攻略。
暗いし、足場も悪いし、毒矢は飛んでくるし…苦手なエリアです。
何度かYOU DEADをもらいながらなんとか、
一番下のエリアまで到達。
こちらのボス混沌の魔女クラーグとの戦いもYoutubeにアップ。

1回目、白霊さん2人に助けてもらいました。
…が、クラーグの攻撃で一撃死!
2回目、白霊さん1人とミルドレッドに助けてもらい、無事に撃破。



これで上と下の鐘を両方鳴らしたので、
センの古城アノール・ロンドと進めていけるのですが、
個人的にもアノロンは最難関(特にボス)のエリア。
その下準備をします。下準備は3つ。


1.黒い森の庭で月光蝶を倒す
主に経験値稼ぎ目的です。
こちらも撃破動画はYoutubeに。

白霊さん1人と異端の魔女ビアトリスに助けてもらいました。
白霊さんが魔術使いさんだったので楽勝でした。
自分はと言うと…届かない呪術の火の玉を申し訳程度に投げていました。
(多分1発も当たっていない…)




2.北の不死院ではぐれデーモンを倒す。
こちらは経験値稼ぎと、
更に奥にあるおかしな人形入手目的です。
おかしな人形はアノロンから行ける、
絵画世界エレーミアスへ行くのに必要なアイテムです。


3.小ロンド遺跡で火防女の魂を入手。
エスト瓶の回復力を少しでも多くするためです。
小ロンド遺跡入口で手に入る一時の呪いを使って
目的地のみを往復。一時の呪いは1つあれば十分でした。

ということでセンの古城へ向かう前にやれることは一通りやったと思うので
次回、センの古城突破を目指します。

イメージ 1
-レベルは丁度50に-

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 5
-クラーグさん4連ショット-


-つづく-