ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】
https://com.nicovideo.jp/community/co3805075

最下層に向かう前にいくつか寄り道をしていました。

まずは火継ぎの祭祀場から墓地方面で取れるアイテムを入手。

モーニングスターや、帰還の骨片を取れる宝箱の開封、
墓地の少し奥にあるツヴァイヘンダー望遠鏡を入手。

次は火竜が居る橋の先にある、篝火と太陽の祭壇、
そこで入手できるクレイモアもしっかり入手。

更に火竜の尻尾をショートボウ+木の矢でチクチクと
20~30発ほど攻撃して飛竜の剣も入手。

イメージ 1
-攻撃力200はこの段階では破格-


ここまでで揃った武器で、そろそろ主力武器を決めたいと思います。

以下、候補です。

・アストラの直剣
・飛竜の剣
・強化クラブ
・ハルバード
・ツヴァイヘンダー
・クレイモア
・ムラクモ


アストラの直剣飛竜の剣はご存知初心者救済の鉄板武器。
ただアストラの直剣は後半厳しくなりそうなのと、
飛竜の剣は能力補正が全くないのが欠点…。

ハルバードは攻撃力は随一で、武器のリーチや振りもいい!
この武器を主力にするかどうかかなり悩みました…。

ツヴァイヘンダーはハルバードを更に超える攻撃力を持った特大剣。
ただ、今の筋力だと両手持ちオンリーの運用になってしまう。あと重すぎ。

クレイモアはツヴァイと比べるとやや威力が落ちる大剣。
ただ、今の筋力で片手持ちもぎりぎり行ける。
使ってみた感じやや重いけど、攻撃範囲も広く、
R2で出る突きもかなり気に入った!

…ということで今回の主力武器はクレイモアに決まりました。
早速+3まで強化してみました。

イメージ 2
-強化+3にしたクレイモアの攻撃力はツヴァイを超えます-

イメージ 3
-大剣、特大剣は背中に背負う感じがまたロマンがあって好きです-


候補の中にあるムラクモは墓場の巨大骸骨から
たまたま入手できたのですが、筋力が全く足りていないので、
のちのち使ってみようと思います。

さて次は最下層…または北の不死院に一旦寄り道を考えています。

イメージ 4
-黒い森の庭にも少し寄り道してました-


-つづく-