ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】

イメージ 5
-主装備はガーゴイルの尾斧とハルバード、たまにアストラの直剣という感じ-


不死街下層へ向かう前に、城下不死教区をちょっとウロウロ。
以前、墓王の眷属とかいうサインを見かけましたが、
なんだか怪しいのでスルーしていましたが
今後は、古竜の片鱗というサインを発見。

ちょっと迷いつつも何事も経験と思い、触れて「はい」を選んだところ、
闇霊に侵入されました(笑)

一撃を与えることができたものの、簡単にパリィを取られてやられてしまった…。

PS3のときはネットワーク機能殆ど遊んでなかったので新鮮で楽しいです。


さて気を取り直して不死街下層へ。

短いし、意外とぬるいだろうと思っていたのですが、
・犬ゾンビに囲まれてガブガブされて瀕死に…
・たいまつ持った亡者にたいまつコンボ喰らって死亡…
・扉から出てくるシーフに囲まれた上に致命を喰らって瀕死に…


と結構散々な目に合いました…。ダークソウル侮りがたし(涙)

イメージ 4
-魔術師のグリッグスも民家の鍵を使って救出、ただ今回のプレイでは魔術は使わない予定です…-

イメージ 3
-通称「苔婆」とも会えました、何気に品ぞろえ最高なんですよねこの人-


ということで不死街下層エリアを抜け、
火継ぎの祭祀場へのショートカットを繋げ、いざ犬のデーモン戦へ。

亡者状態だったので白霊さんを呼ばずに戦いました。

結果は2戦1勝1敗。

1回目は階段の上まで逃げましたがあっけなく犬に噛まれやられました。
2回目は激戦の末、倒すことができました。

戦いの様子はYoutubeに掲載中


次は呪いの怖い最下層へ向かいます。

イメージ 1
-山羊頭のデーモンを倒すとレアさん御一行が火継ぎの祭祀場に到着-

イメージ 2
-レベルは順調に上がって26に-


-つづく-