ダークソウルリマスターの内容は時々ニコ生でも生放送中】


牛頭のデーモンを倒し、城下不死教区へ向かいます。
途中火竜のブレスを抜け、巨大イノシシを倒し、
次の篝火のある鍛冶屋アンドレイの居る場所に到着。

イメージ 2
-アストラの直剣と竜紋章の盾を装備-

イメージ 3
-タマネギ剣士ことジークマイヤーさんにも挨拶しておきました-

イメージ 4
-鍛冶屋アンドレイさんはこの先とってもお世話になる方-


近くの建物の中にはバーニス騎士がいましたが、
強化クラブアストラの直剣を使い比べながら倒しました。
現段階ではややアストラの直剣の方が強いですね。

それと新たにハルバードを入手。
筋力が16必要とのことでここまでで稼いだソウルで筋力を16まで強化。

使ってみた感触としては威力110の数値に恥じない強さです。
ただ前作(デモンズソウル)程の使い勝手の良さはありません。
なんとなく前作で強かった武器は全体的に使い勝手が悪くなっている気がします。

イメージ 5
-ハルバード装備姿其の1-

イメージ 6
-ハルバード装備姿其の2-


それにしても、今回のプレイでのメイン武器がなかなか決まらない…。
なのでまだ鍛冶屋での武器強化は無し。
無強化武器を使い回しつつ、アストラの直剣をメインに進めています。

そして鐘のガーゴイル戦。

白霊さん1人と、太陽の戦士ソラールさんに協力頂きました。
ロートレクさんのサインもどこかにあるはずなのだけど…
見つからなかったのでスルー。

さすがに3vs1(後から2)だったので楽勝でした。

戦いの様子はYoutubeにもアップしてみました。

ガーゴイルの尻尾を切り落として「ガーゴイルの尾斧」も入手。
見た目がごつくて好きな感じなので次回使ってみたいと思います。

この後は不死街下層へと向かいます。

イメージ 1
-今回のガーゴイル戦前のステータス、ここまでの武器はほぼ使えます(ウィング度スピア以外)-

イメージ 7
-ガーゴイル撃破直後-

イメージ 8
-2つの鐘の内、1つを無事に鳴らし終えました、この後は下へ下へ潜ります…-

-つづく-