GW中に2キャラ目でなんとかクリア。
(忙しかったので最終日になりましたが…)

クリアレベルは173
育成は体力&筋力バカの聖職者でした。
入手した奇跡の信仰値が30程度だったので、
基礎能力にもある程度余裕を持って振ることができました。

イメージ 2
-1キャラ目よりもやや高めのレベルまで育ちました-

イメージ 3
-ステータスはこんな感じ-


いままでのシリーズと比べクリア時にここまで高レベルになるのが
今作の良いところですね。(成長の伸びしろが長い)

ネットでの評価はちらほら低いと見ますが、
ストーリーの分かりにくさを除けば
アクション、ボスの強さと数のバランス、雑魚敵の強さ、
アイテムの豊富さ、周回性、育成要素、サウンド
、と
どれもハイレベルにまとまった良いゲームだったと思います。

3周目ももちろんやる予定ですが、
豊富にある武器で色々遊んでみたいので次は戦士系かな。

あとはDLCを残していますので引き続き遊ぶ予定ですが、
他ゲー(候補は仁王、ブラボ、ダクソリマスター)に手を出す可能性も大です。

イメージ 1
-最後のアン・ディール戦に3人のNPCと共に向かう後姿-


-いったん完-