ダークソウル2本編をクリアして久しく、
探索の甘かったエリアなどを再探索していました。
大したものは手に入りませんでしたが…。(魂の加護の指輪ぐらいかな)

そしてせっかく購入したのだからと、3つのDLCエリアにも侵入してみました。
それぞれ簡単に紹介してみます。


聖壁の都サルヴァ

黒渓谷の最奥から行けます。
必要アイテム:竜の爪(マデューラの大穴にある捨てられた鍵で開く先)
捨てられた鍵は黒渓谷で入手。


いきなり序盤竜が飛んでいるのが見えます。
足場も悪く、地形のギミックが多そうです。
敵も近距離&遠距離攻撃両方の敵が比較的数の暴力で攻めてくるので
なかなか難しそうなエリアです。

イメージ 2
-崖の足場から神殿のような都(サルヴァ?)が見えます-


黒霧の塔

熔鉄城の最奥から行けます。
必要アイテム:重い鉄の鍵(朽ちた巨人の森の火トカゲエリア)


溶鉄城の奥ということで、鉄の雰囲気が強調されている感じです。
城へ渡る足場が、前作のアノール・ロンドの激狭な足場を思い出させられます。

イメージ 3
-鉄の香りが画面のこちらまで伝わってきそうなほど鉄の雰囲気に包まれています-


凍てついたエス・ロイエス

冬の祠にある像を調べると行けます。(虚ろの影の森の分岐点の左)
必要アイテム:凍った花(王城ドラングレイグ)


このシリーズでは初でしょうか?雪のエリアです。
綺麗な景色の反面、すぐに吹雪に見舞われるエリアに入り、
画面のこちらまで痛い寒さが伝わってきそう…。厳しい気候のエリア。

イメージ 1
-白い景色は心が現れます…が敵の攻撃は結構厳しいです-


それと2人目のキャラクターも作りました。今度は生まれ聖職者です。
(ちなみに初回は騎士)

今後はDLCか2人目のキャラの日記でまたお目にかかることもあるかもしれません。

-つづく?-