ということで、ダークソウル2始めました。
ハードもPS4になり、画面も気持ちぬるっとしています。

イメージ 1
-シンプルなオープニング画面がシックでいいですね-


新たなる地"ドラングレイグ"で、亡者としての旅が始まります。
とりあえずまだ苦難を感じて居ない段階なのでワクワクします。
(その内、絶望や心折れ掛け状態になったりするんだろうけど…)

早速オープニングを経て、呪いを身にまとい、キャラメイク。
素性は聖職者や剣士と悩みましたが、無難に騎士にしてみました。

イメージ 2
-オープニングの雰囲気も適度に暗くて良いです-

イメージ 3
-素性を決めるまでは、何も持たざる者の状態で進みます-


ステータスの種類はデモンズともダークソウルともやや違うようです。
今回は死にステータスはあるのでしょうか?

イメージ 4
-見慣れぬステータスもいくつかチラホラ-


ということでまずはチュートリアルの道中を盾無しで進んでいきます。

いきなり"あったかふわふわ"ならぬ"つるつるぴかぴか"の鳥の巣がありました。
回復アイテムの雫石を試しに1つ破棄してみたけど何も見返り無し…。(汗)

ちょっと長めの梯子から×ボタンで降りようとしたら
飛び降りてしまい、HPが半分ほど減りました…。
いきなりこんなところに罠があるとは。(汗)

早速雫石を使いましたがHPの回復スピードが緩やかですね。

チュートリアルを兼ねた隙間の祠を抜け、
マデューラという場所に到着。

オンに繋いでいるので赤い血痕オレンジ色の助言がたくさんあります。

アイテム発見や強敵への準備などのために今回も参考にさせて頂きます。
(嘘メッセージも時にはあるので注意が必要だけど…)

早速「この先強敵」というメッセージが。
興味本位で歩を進めてみると、小さい子ブタのような敵
3匹ほどチョロチョロ出てきました。

「なんだ、こんなの余裕だろ」と切り付けていたら、
意外と固い。そして攻撃が痛い!

3匹に囲まれてあっという間に、今作初のYOU DIED…。
同時に「ここからが本物のダークソウル」のトロフィーを入手。

粋な計らいですね。

イメージ 5
-マデューラはなかなかの絶景です-

イメージ 6
-NPCの1人、火防女のような役割でしょうか?レベルアップしてくれます-

イメージ 7
-伝統の青ニート的な人でしょうか-

イメージ 8
-青ニートの横に、恐らくオンライン上での総死者回数が…すごい数!-

イメージ 9
-マデューラからはいくつか行けるエリアが場所があるようです-


-つづく-