嵐1を途中まで攻略し、無事に欠月のファルシオンをゲット!

この武器は魔力も補正に乗るので、魔術師プレイには更に欠かせない逸品です。

その後各エリアの1つ目を、坑道→嵐→塔→谷の順でクリア。更に城2もクリア。

レベルも27から46まで上がりました。
頑強はとりあえず初期値(10)で、
体力、知力、魔力、を満遍なく上げて来ましたが、
武器や盾のために筋力と技量も多少必要なのでちょこっと上げました。
(ミルド・ハンマーとロングボウ両手持ちのため。)

イメージ 1
-レベル27、体力、知力、魔力に満遍なく振り分け-

イメージ 3
-レベル46、更に魔力を特化(頑強、筋力、技量も微増)-


魔術師キャラですが、やはり魔力を上げるほどに強くなりますね。
道中は、タコ看守や青目騎士を
魔術で一撃で倒せるようになるとだいぶ楽になります。

物理に頼る場面も結構ありますが…
ボスも、ヒル溜り、塔の騎士などは魔術だけで倒せました
逆に一番苦戦したのは何故か嵐の審判者。

この後は城を除く各エリアの2つ目を進めていきますが、
炎に潜むものや、穢れた虚像などは魔術で倒せるかもしれません。
マンイーターも当てられれば、魔術でいけるかも…。

なので育成方針はこの先は更なる魔力特化の予定です。

イメージ 2
-外見はこんな感じ-

-つづく-