ダークソウルにどっぷりはまっている間に、デモンズソウルの
オンラインサービス終了まであと1週間を切ってしまいましたね!

オン対戦や協力プレイは結局未体験のままでしたが…
床のメッセージにはだいぶ助けられました。

これまで3キャラクリアしてきたので、
そろそろ遊びのキャラを作ろうと思います。

竜ロンソと竜ミルド、あと粘質の複合ロングボウを試してきたので、
次は魔術特化させてみようと思います。

一応魔法だと超絶不利ってときの場合に、
欠月のファルシオン(魔力乗っかる!)や竜ロンソもあるので、
まぁ、なんとかなるでしょう。

日記の方も整理してカテゴリ作って、今回からナンバリングを付けました。
(過去の日記を見たい方はデモンズソウルカテゴリから是非。)

それでは早速始めていきたいと思います。

イメージ 1
-外見はこんな感じの赤髪の女の子魔術師-

イメージ 3
-初期レベルは6でソウル体だとHP276という脆弱さ…-

まずは、チュートリアル城1を進めていきます。
城1はさすがに手慣れたもので、サクサク進みます。

ただ魔術師なので打たれ弱く、武器もショートソードなので、
ここぞというときは魔法を使う立ち回りが重要です。

青目騎士とか、2体同時に敵がいるような箇所ですね。

そしてショートカット作成後に丁度MPが切れるぐらいに調整し
一旦神殿に戻って仕切り直し。

1つ目のショートカットのたいまつ持ち奴隷兵にリンチに合い
うっかり1回死にましたが…あとはファランクスまで順調に撃破。

開幕火線で何体かはぐれファランクスを屠った後、
火炎壺松脂の黄金パターンで倒しました。

さて、次は無難に坑道1を攻める予定ですが、
その前に嵐1と塔1でちょっと寄り道予定です。

イメージ 5
-レベルは一気に16に。体力、知力、魔力を上げていきます-

イメージ 2
-城1で取ったぼろ布衣装にアップグレード-

イメージ 4
-がら空きな頭は城1で買えるチェインヘルムを装備。三角帽子が欲しいところ-


さてこの後ですが、

・欠月のファルシオン(嵐1)
・クリス・ナイフ(坑道1)
・ゲリの小剣(塔1)


という魔力系にピッタリの装備を集め、主力武器にして進めていきたいと思います。
クリス・ナイフは主力というよりは魔法威力を上げる目的ですけどね。

まずは魔力回復も備えた(←これ重要)、欠月のファルシオンを取りに
嵐1に向かおうと思います。

あ。回転骸骨対策用に城1でクラブを購入済みです。


-つづく-